ブログ

    • 新型コロナワクチン職域接種

    • 2021年08月23日

    こんにちは。
    司法書士の村田です。

    土曜日のこと。
    私は、新型コロナワクチン職域接種の2回目を打ってきました。

    鳥取商工会議所が、会員事業者及びその従業員を対象に行っている職域接種。

    スタッフ達にも共有し、接種を検討してもらっていました。

    先月の1回目の接種の時は、若干の疼痛があった位で元気いっぱいだったのですが、今回は。。。

    夜になってから悪寒がしだし、その時点では熱も無かったので、『寒いなぁ』、なんて思いながら眠りについたのですが、、、

    夜も更けてから、何だか寝苦しさを感じて目が覚め、インフルエンザの時に発熱した感覚になっていたので体温測定したところ、なんと、38.6度の高熱が出ていました。。。

    しんどいなぁ、と思いながらポカリスエットを飲んで、再び眠りにつくのですが、やはり、インフルエンザの時の様に、1時間おきに目が覚めてしまいます。。。

    その都度ポカリスエットで水分補給して、そんなことを3回ほど繰り返し、何とか朝を迎えました。

    翌日は、高熱は無いものの、37.5度前後の発熱が続き、何だかシャキッとしない感じでした。

    無事に今日を迎えられたことを本当にありがたく思います。

    また、日夜、コロナとの戦いの最前線で働いていらっしゃる医療従事者のみなさまには、感謝してもしきれません。

    改めて、そんなことを思った、週末でした。

    私も、もっともっと社会の、依頼者様の、周りの方の役に立ちたい。

    そんなことを胸に秘めながら、今週も1日の終わりに過去最高の自分に出会える様に、邁進致します。

    村田浩一