こんにちは。
司法書士の村田です。
今週も日々ご依頼をいただいて、本当にありがたいことで、感謝しております。
私の人生、幾度となくターニングポイントがありました。
高校を退学したこと、大学に入学して卒業時に就職活動をせずに司法書士試験を目指したこと、そして司法書士になってから。
遠回りばかりして、両親や家族には、言葉では伝えきれない感謝の気持ちがあります。
もう既に父は亡いため、言葉を交わすことは出来ませんが、周り道ばかりした私が夢を叶えられた姿を見せることができたのが、父への最後の恩返しでした。
司法書士になってからも、同業の諸先輩の方々には大変助けていただいております。
未熟者ながら、様々な役職にご推薦いただきました。
YEGにおいても、先輩方や後輩にご指導ご鞭撻いただいています。
学生時代には無縁だった委員長や副会長といった役割を与えてくださり、初めてのことばかりで戸惑うことばかりでしたが、常に周りの方が温かく支えてくださいます。
業務においても、掲げた事務所のビジョンを意識し、行動し、中には当事務所をご紹介してくださる方がいらっしゃり、感謝してもしきれない日々です。
『表彰台に登った記憶なんかない
それで何不自由なく暮らしてきた
ひょっとしたら 「あきらめろ」って僕は
僕自身を説得してきたのかも
自分らしくある事 そこに甘えずに 生きていたい
でもそのための一歩が 踏み出せずにいるんだ』
Mr.Children Wake me up!
ある先輩からは、
『もっと村田色を出して良い、出してほしい』
とアドバイスいただきました。
自分を信じ、周りの方を信じ、行動にうつして参ります。
頂いた機会とつながったご縁に感謝して、本日も1日の終わりに、過去最高の自分に出会いたいと思います。
村田浩一